top of page
  • spacemonkeysdt

NANIMONOの新衣装を作成させていただきました!

11/18(月)にリリースされたNANIMONOさんの新衣装を、成田あやの・pararoidが作成させていただきました。



製作過程がリアルタイムで見られるpararoidのX(旧Twitter)はコチラ→pararoid X(旧Twitter)


NANIMONOの今回の衣装は、10月に開催されたEudemonics+vol.3の応援企画の優勝による衣装提供企画のものでした!

メンバーのミフユさんと打ち合わせを重ね、一人一人の個性が際立つ、かわいい衣装になりました。




今回のデザイン担当は成田あやの です。

打ち合わせを重ね、メンバーさんの希望通りの衣装になるよう構図を練ります。







本記事では作成の過程をご紹介していきたいと思います。



デザインが決定したら、パターンの作成をします。

ここでは衣装に使用する布を裁断するため、実寸大のパターンを作成していきます

Pararoidでは最新技術の3Dでのパターン作成を行なっているため、メンバーのフィッティングを最小限に減らすことができます。




パターンが完成したら、お次はいよいよ裁断をしていきます。

ミフユさんと選んだ生地を、パターンに合わせて1つ1つしっかり丁寧に裁断していきます。




裁断が終わると次は縫う作業に入っていきます。

基本はミシンで行いますが、時には手縫いでパーツなどをつけることも…

1針1針思いを込めて大切に縫っています。

ここで縫っているのはミフユさんのお衣装です。




ということで、今回はここまで!

次回の更新は金曜日、ついに衣装が形になっていきます…!

閲覧数:118回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page